医療脱毛クリニックにミステリーショッパーしてきた

脱毛クリニック

 

本日はミステリーショッパーしてきました。

 

youtu.be

 

クリニックは渋谷から表参道にいくいわゆる宮益坂にあり、ローケーションは抜群であった。入ってすぐに美容外科らしく、ハイフや最近流行りのIgG測定などの広告がいっぱいあった。熱心な印象を受けて好印象であった。

まず、カルテの作成を行ってみた。そこに免責事項などの同意書も入ってあり、施術の準備は万端な印象を受けた。正直同意書をとる作業は大変である。小生も医師だ。きちんと説明して、リスクを説明しなければならない。

5分ほど待って、待合で説明を受けた。正直小生はこの手のミステリーショッパーをよくやっていたので、脱毛の手順は知っているし、気になるのは値段、期間、そして今回はデリケートゾーンをやるので誰が施術するのかということが気になってくる。

値段は1回だと5万。まずお試し料金からして高い。
5回だと16万
8回だと23万だ

高いか安いかは置いといて正直16万ならやってもいいかなと思った。なんとVIO脱毛を今回所望したのだが、大腿部と臀部もサービスしてくれるということであった。かなりいいが、それは8月までですと言われた。ここが引っ掛かった。営業がうまいのか悪いのかがわからない。正直小生は乗り気だったのにこう言われると、まだいっかと思ってしまった。9月くらいから行ければと考えていた矢先です。

期間に関して言えば、2ヶ月に一回を考えている。

最後に施術者だ。女性を希望したら通った。デリケートゾーンなので女性か男性か好みが異なってくると思う。希望が通るといい。しかし、この医院男性看護師がいないため、男性希望の人がいたらできないので注意されたい。

以上です。

 

ちなみに脱毛クリニックのバイト代は1日7万くらいらしいです。

note.com

 


「VIO脱毛」のミステリーショッパーをしてきた