大学病院で働く若手

最近は労働環境もかなり改善したようで、給料も20万程度普通のOLくらいには出ます。

 

ただやっぱり無給医の問題がニュースで取り上げられており、問題の本質が最近は変わってきているなあと思います。

 

まず無給医という呼び名はもう過去のものだと思います。時給1100円くらいはどこの病院でも出ているのです。

 

ただ、1暮らしだとちょっと厳しいですね。

 

そこでアルバイトに行くんですよ。ここで一つ問題がおきます。強制的に週6勤務になります。もちろん労働力がある若者であれば余裕でしょう。

 

ただこれでも物足りないと思ってしまいさらにアルバイトに行き、月収もいい額にはなってきました。具体的には100万は超えてます。

 

なぜこの記事を書いたのかに最後繋がるのですが、アルバイト入れすぎて合コンの日程が合わない事件が起きました。合コンってこっちの日程に合わせてくれんじゃないのと思うかもしれません。しかし自分より格上の方やもちろんレディーファーストの言葉もあるように基本的女性の日程によりそうことが必要になってきます。今回大型案件を断ることになってしまい結構萎えてます。それも任意で入れたアルバイトが原因です。自分でコントロールできない仕事をしていると(サラリーマン)こういった機会損失もあることも頭に入れておく必要があるということです。

 

いや合コンに行きたかっただけです。他の話はフィクションです。